読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

執事の置き手紙

ninoyaという会社で執事業務にいそしむ毎日です。

ロキノン厨って卒業するものですか?

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう?」なんて、みじんも想像できないほどに腕力も脚力も足りなかった学生時代。

 

同じような音楽を聞いて、同じような毎日を過ごしてきました。

 

あれから十幾年。

 

聞く音楽変わってなかったよ乙。

 

iPhoneにはバンプ・オブ・チキン、アジアン・カンフー・ジェネレーションを筆頭に、ロキノンと雑に括られるバンドで容量一杯。

 

2014年の今、ゲスの極み乙女パスピエ、ねごと、back number……

 

そこに至るまでには、tacicaチャットモンチーBase Ball Bear……

 

もう少し前にはGO!GO!7188椿屋四重奏……

 

大人になったらジャズやクラシックを聞いて優雅に通勤するものだと思っていましたが、耳が進化していないことに気づく11月の夜。

 

ロキノン厨を卒業した皆さんは、もう今の邦楽バンドには惹かれないのでしょうか?もしそうであればどのように卒業されたのでしょうかね。

 

僕はまだバンプミュージックステーションでrayを歌って、「生きるのは最高だ」ってその一節が聞こえただけで、足跡を重ねて涙腺緩くなるロキノン厨です。