執事の置き手紙

ninoyaという会社で執事業務にいそしむ毎日です。

ぼくはトイレ掃除に勝利したので次はあなたが勝利の晩餐

トイレ掃除勝ちたいですよね勝ちましょう。会社で人の出入りがとみに増え、きれいにせんといかんなあと思ったのがきっかけ。 清掃業務なんて手軽に済ませたいもので使う道具といえばまあこの辺?

 

彼らも優秀だけれど落とせない汚れもある。奥さん正解です。そう、黒ずみと尿石。この二大諸悪の根源をですね、滅すると。そういう話です。

 

 vs黒ずみファンファーレ

昭和のかほり。各所の掃除のプロも愛用するらしいその名も「掃除の達人 すみずみ消しゴム」。消しゴムを名乗るって自ら相当ハードル上げるなあって皆さん思うでしょうし僕も思いましたね。

 

結論、消しゴムだった。

 

黒ずみがするする落ちます。一点注意が必要なのが、力を入れるとポキっと折れちゃう系なこと。水面に沈んだ本体拾うのけっこう心に来るのでご注意あそばせ。 

マーナ 掃除の達人 すみずみ消しゴムケース付 W086

マーナ 掃除の達人 すみずみ消しゴムケース付 W086

 

 

vs尿石ファンファーレ

汚れには化学。生涯二度と尿石をこすることはないでしょう。目には歯を、尿石には薬剤を。その名も「尿石除去剤 業務用 デオライト」。除去剤を名乗るって自ら相当ハードル上げるなあって皆さん思うでしょうし僕も思いましたね。

 

結論、除去剤だった。

 

尿石が泡のように溶けます。中の液体を注いだ瞬間トイレがThis is 薬剤な蛍光ピンク色の海に。泡立ち具合から明らかに手についたらヤバい感あるのでご注意を。流すまで少し時間を置く必要もアリ。

尿石除去剤 業務用 デオライト-L 1kg

尿石除去剤 業務用 デオライト-L 1kg

 

 

いかがでしたでしょうか?皆さまの勝利を願って。

 

独身男性限定ですがトイレきれいになったので遊びにいらしてください。

https://carricon.jp/2016/11/22/mens/